私の気になることを書くブログ

私の気になることを書くブログ

テーマの編集を頑張ってみた の巻

最近、ネットを使った仕事を本格的にやろうとしているみっぴです!

時間さえ空けば、phpやHtmlを勉強中!毎日深夜3時まで苦笑

Wordpressの扱いには少し慣れてきて、自分にしてみたい事が少しずつですができるようになってきました!

このブログは、そんな私の日記と世の中の気になることを書いていこうと思っています♪

独学で学びはじめてからもう2ヶ月ほどの月日が過ぎましたが、まだまだ分からない事だらけです。

2日にした事

ネットショップ作成(ドロップシッピング)

作成の際に、商品IDなどを入れると自動的に、その商品の情報が表示されるプラグインを使っているのですが、そのプラグインを使う際に、テーマの編集をするともっと使いやすくなる事が分かったのでテーマの編集を行い、自分風にカスタマイズしました。

カスタムフィールドや、テンプレートなどを使うととても、簡単に画像を挿入できるので、商品登録がとても簡単に行えるようになりました!

だけど1つ…どうしても自動化が上手くいかなかったアイキャッチの画像!他のドメインから、画像などを表示させているので、アイキャッチ自動プラグインが効かなかったんです。そんな時に、他のドメインなどのURLから自動で取得してくれるプラグインを発見!それを導入し無事解決!

だいぶ、スムーズに商品登録ができるようになりました!♪これで、どんどん気に入った商品を、自分のページに載せて早く完成させないと!

ここ最近、毎日のようにいじってる、テーマの編集

日々の頑張りの成果なのか…最初はちんぷんかんぷんだった、テーマの仕組みが少しずつですが分かってきました!!

でも、いちから作れと言われたら到底、無理でーす笑

少し理解してきましたが、それでもまだまだ、勉強が必要ですね!日々前進の気持ちで頑張ります!

では、今日はこのへんで〜